ホームへ戻る | メルマガ登録・バックナンバー | 無料レポート | 質問・お問合せお気に入りに追加




HSBCオフショア口座は、海外での資産運用に最適です!日本に居ながら開設できます!!




トップ(目次ページ)へ戻る

--/--/-- --:--


| top▲


NZ定期預金とオンラインセイバーの米ドル口座、どちらがいいのでしょうか?
<質問>
ニュージーランドドルでの定期預金をと考えてます。

ところが、昨日ケリーさんのオンラインセーバーアカウントについての記事を読みました。特に米ドルの金利が魅力的ですね。

NZ建てで貯金するよりこちらの方がいいのでしょうか?


<回答>
こんにちは。

オンラインセイバー口座の米ドルとNZドルの定期で迷っているようですね。

これについては個々の事情で変わりますし、どちらがあなたにとって良いのかは分かりません。

より高利息を得たいという目的なら、今のところはまだNZドル定期の利息のほうが勝ってますが、米ドルも金利が上昇中ですし、短期的にはこの先どちらがいいのかは難しいところです。

でも長期継続で投資し、いづれは日本円に戻すつもりなら、私個人の意見としてはニュージーランドドルがいいと思います。。

アメリカは今後、政治経済的に不安定な要素が多いからです。
たとえ金利は高くなってもとも、ドルが安くなってしまえば日本円に戻す場合、不利になります。

その点、ニュージーランドは地理的にも他国から離れ、テロや戦争に巻き込まれることもないでしょうし、他国とのトラブルもなく、輸出も伸びていますし、為替の安定性の面でも安心感があります。。

以上、参考になれば幸いです。
(あくまで投資はご自分の責任にて判断くださいね!)

では、また!

ケリー





トップ(目次ページ)へ戻る

テーマ=海外口座 - ジャンル=株式・投資・マネー

2006/09/15 01:39


トラックバック(0) | コメント(3) | top▲


<<申請書のダウンロードが簡単になりました! | Top | ノートパソコンの安全性を高めよう!>>




Comment
今もありますよ。カレンシー・セイヴィングス・アカウントなら日本円もNZDもOKです。

HSBCオフショアのホームページの説明を見ると確かにNZDが載ってませんが、ネットバンキングにログインしてレート表を見るとちゃんと出てますので大丈夫です。

ちなみにレート表にあるカレンシー・セイヴィングス・アカウントの対応通貨を全てあげると、

AUD,CAD,CHF,DKK,HKD,JPY,NOK,NZD,SEK,SGD,ZAR

です。
【2008/02/11 00:20】 URL | ケリー海野 [ 編集] | top▲


ケリーさん。早速ありがとうございました。
当時はNZドルの普通口座というのがあったのですね。今は見当たらないですね。
【2008/02/08 18:34】 URL | なかよし [ 編集] | top▲


質問ありがとうございます!

私はまずHSBCオフショアに日本円とNZドルの普通口座を開設しておき、まず日本円口座へ円のまま送金し、それをNZドルの普通口座に移すことでNZドルに替え、それからNZ定期を開設し、そこへ移しました。

送金方法、そして両替のタイミングは大切です。いろんなパターンがあるので事前にいろいろ研究しておくことが大切ですね。。
【2008/02/07 20:14】 URL | ケリー海野 [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://offshorebank.blog39.fc2.com/tb.php/209-1885a9be
FC2blog user only
| Top |
-- charset="euc-jp">