ホームへ戻る | メルマガ登録・バックナンバー | 無料レポート | 質問・お問合せお気に入りに追加




HSBCオフショア口座は、海外での資産運用に最適です!日本に居ながら開設できます!!
スポンサーサイト




トップ(目次ページ)へ戻る

--/--/-- --:--


| top▲


デビットカードのアクティベーションについて
<質問>
こんにちは!
私もようやく口座開設を認められました(^^)
居住証明は住民票とクレジットの請求書を英訳してもらい、さらに公証人に認証・アポスティーユまで発行してもらいました。
再提出だったからなのですが、メールの中には・・・

*Please note that all copies of documentation requested must be certified as a true copy of the original by one of the following:-
A Licensed Bank, Notary Public or British Embassy or Consular Official ・・・となっていたので行政書士を諦めたのでした。

ところで、デビットカードのことで質問があります。
カードの表面にはシールが貼ってあって、電話してアクティベートする必要があるように書かれています。
PINも届いたのですが、これでは使えないのでしょうか?
長々と失礼しました。


<お答え>
口座開設、おめでとうございます!
口座開設方法の変更時期と重なったおかげで、いろいろと苦労があったようですね。。

でもいろいろ良い経験になったことと思います。
(私もアポスティーユは取ったことありません)

認証者についてですが、最新の「口座開設に関する注意」のなかには Lawyer, Solicitor でも認証できるとあるので、通常なら行政書士でもOKのはずですが。。

再提出だからか、たまたま担当者が厳しかったのかは分かりません。


ところで、デビットカードのアクティベーションですが、以前はなかったと思います。

これは、カードが間違いなく本人に届いたことを確認するのが目的なので、そのデビットカードと、口座の申請書のコピー、それに身分証明用に送った書類(パスポート)を手元において電話してください。

まず、向こうが「こんにちは。こちらはHSBC~~部門です。」みたいなことを言うと思いますので、

「Hello! I received my debit card and I would like to activate it.」

とでも答えてください。

あとは、向こうに質問されたことをゆっくり、はっきりと答えればOKです。

PINナンバーを聞かれることはありませんが、カードの番号、それに口座開設申込書に書いた内容の中で、名前や生年月日、などの個人情報、それに Mother's maiden name は聞かれる可能性が大です。
(口座開設の理由とか、そういう質問はないと思います。サッと簡単に答えられる質問だけだと思います。)

では、頑張ってくださいね!

スポンサーサイト




トップ(目次ページ)へ戻る

2006/10/27 00:13


トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


<<HSBCオフショアとHSBC香港では何が違うのですか? | Top | HSBC口座保有者にノートPCが当たるチャンス!>>




Comment
こんにちは。いつも参考にさせていただいております。
本日HSBC debit cardのactivateしたので報告します。
指定の電話番号にかけると自動応答ではなく担当者に繋がりました。
"I'm not a native speaker, so please speak slowly. "と言ったら
"OK, Don't worry."とかなーりゆっくりはっきり話してくれました。
聞かれた項目はカードの番号、フルネーム、生年月日でした。
どなたかの参考になれば幸いです。
【2007/09/25 22:02】 URL | [ 編集] | top▲


ありがとうございます。

このサイトには本当に助かっています。
アクティベートに関しては、まだカードを使う予定はないのでもう少し後で連絡しようかと思います。
国際電話になるので、ちょっと痛いかも(^^;

【2006/10/29 21:31】 URL | ラクーン [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://offshorebank.blog39.fc2.com/tb.php/218-32f387ff
FC2blog user only
| Top |
-- charset="euc-jp">