ホームへ戻る | メルマガ登録・バックナンバー | 無料レポート | 質問・お問合せお気に入りに追加




HSBCオフショア口座は、海外での資産運用に最適です!日本に居ながら開設できます!!




トップ(目次ページ)へ戻る

--/--/-- --:--


| top▲


ペナルティ発生残高が引き上げられます!
来年、2007年の1月1日から、HSBCオフショア口座のペナルティ発生残高が大幅に引き上げられます。

今までは残高合計(月平均)が5000英ポンド(約110~120万円相当)を下回れば翌月15英ポンドのペナルティを引かれていたのですが、来年1月からは・・・

「残高合計(月平均)が25000英ポンド(約550万円超)を下回れば毎月20英ポンド(約4500円)をペナルティとして引かれる」

ということになります。

ただし、口座開設後の3ヶ月間についてはペナルティは免除されます。


とはいえ、25000英ポンドもを預け入れている人はかなり少ないのではないでしょうか?

実は私も現在こんなに残高ありません。
オフショア・バンク・アカウント(当座口座)と定期口座、合わせても約18000英ポンドぐらいです。

ということは、来月はじめ(1月1日)までに不足分7000英ポンド超を送金しないと、2月はじめに20英ポンド引かれてしまいます。
(追加送金するまで以後毎月引かれていきます。)


それにしても、今回のいきなりの大幅アップには怒りさえ感じます。
それでも私はHSBCオフショアにはまだ愛着がありますし、できるだけ早く追加送金して口座を継続するつもりです。

でも今回の変更で、やむなく口座のクローズを検討される方もおられるでしょう。

せっかく私のブログやEブックを見て口座を開設された方々の中にも、クローズせざるを得ない方もおられるでしょう。

本当に残念です。。。
せっかく皆さん頑張って・・・(涙)


くれぐれも、今現在口座開設を検討中、あるいは準備中の方はこのペナルティ発生残高の変更をよく理解し、ご自分の資金計画を十分検討してから口座開設に取り組んでください。

次回からは、「すでに口座を持っていて、来年からペナルティが発生してしまう」方々が今後どうするか・・について、参考例を書いていきたいと思います。





トップ(目次ページ)へ戻る

2006/12/05 02:15


トラックバック(0) | コメント(7) | top▲


<<ペナルティ発生額の底上げにどう対処する!? (その1) | Top | ネットバンキングで資金を移動させるとき、金額指定方法が2つあるのですが・・>>




Comment
私もoffshoreでbank acct open しました。すみませんここで登場するoffshore acct とはチャネルアイランドの事でしょうか?online saverとかinterest はいいけど何だかとてもtrickyだし、何だかerror に巻き込まれた時には大損しそうで怖いです。驚いた事にすべての口座番号等のの一覧の情報をemailで送られてきてしまいました。pass word はDHLで慎重に二回も送られてきたのに、口座番号emailで送られたのを使い続けてsecurity は大丈夫でしょうか?色々教えてください。
【2007/08/22 01:05】 URL | naomi [ 編集] | top▲


私は去年口座を開設し早速、投資口座を開こうと、直接オフショアにTELしたのですが、日本人の投資口座は現在受け付けていないと断られました。
もし、FUNDなど購入出来れば、今回の問題も防げるのですが。。。ケリーさん購入できるのでしょうか??
【2006/12/20 22:22】 URL | ジャージー [ 編集] | top▲


ケリーさん、こんばんわ。はじめまして。
どこかのブログで読んだ情報ですが、ファンドを購入されている方は大丈夫らしいですよ。
【2006/12/20 04:16】 URL | [ 編集] | top▲


自宅にも同じ書類が届きました。今回は日本のcitibankに全額送金してもらおうと思ってますが、送金先に銀行名と住所を書く欄があって住所は本店を書くか自分の支店の住所を書くのかご存知でしたら教えてください。口座番号を記載すればどちらでもいいのでしょうか?
【2006/12/19 22:21】 URL | naka [ 編集] | top▲


初めまして。

うちにも同文書が届きました。
まだ、全文を訳せていないのですが、何か金融商品を買っていれば、大丈夫と書かれているように見えるのですが違うでしょうか?
【2006/12/09 15:46】 URL | [ 編集] | top▲


ケリーさん

いつもお世話になります。
現在海外駐在しており、来年帰国予定のものです。
HSBCの普通の口座からオフショアに移行しようかと考えていましたが、よく考える必要がありそうですね。

情報ありがとうございました。
【2006/12/09 14:51】 URL | Koichi [ 編集] | top▲


最近、開設したばっかりなのにショックです。
僕は口座を閉じる方向で検討します。
25000英ポンドはチョット無理だな。
【2006/12/07 19:12】 URL | ヨシムラ [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://offshorebank.blog39.fc2.com/tb.php/236-2a580943
FC2blog user only
| Top |
-- charset="euc-jp">